"ね"のブログ
by nekoi_spyder
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
記事ランキング
カテゴリ
全体初めての方へ
出来事
行ってきた
いただきもの
車歴
くるま
お知らせ
雑感
コンタックス
MD
リンク
TDRへ行ってきた
ディズニー3題
未分類
タグ
TDR(147)くるま(109)
DAH泊(39)
スイーツ(39)
DHM泊(35)
TDRイベント(28)
ディズニアナ(26)
映画(26)
バケパ(26)
クレカ(23)
JCB THE CLASS(23)
カメラ(21)
TDR30th(21)
ロゴ変更(20)
試乗(17)
TDH泊(17)
天文(16)
ミニカー(16)
MD(15)
Multipla(15)
チーズ(14)
TDR25th(14)
カフェ(12)
天ボラ(12)
プラネタリウム(11)
ブログパーツ
画像一覧
以前の記事
2016年 03月2015年 12月
2015年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 04月
ロードスター&ロードスター
ドライバー・トレーニング"BMW Drive & Joyコース"に参加してZ4に乗ってきた。
集合は東急ホテル。時間ぎりぎりに行ったので、ラウンジの案内されたものの飲み物にはありつけなかった。残念。
使用モデルは2.2iと2.5iの。X3のドライバー・トレーニング"BMW Drive & Joyコース"も同時開催だった。この3連休で名古屋と横浜で開催されててそれぞれ午前午後の6組があるらしい。全国で220組440名なのだが、うちは一家で2組分の勘定になるはず。
行きは僕が2.5iで奥さんが2.2i。帰りは車種変更した。
名古屋高速、東名阪、伊勢湾岸道をつかって、ジャズドリーム長島へ。
マツダへ行って、新型ロードスターも見てきた。試乗は待ち時間が長かったのであきらめた。
ボディーデザインは初代(EーNA6C)を思わせる。写真では変な形だなぁと思っていたが、実車を見たらやっぱりマツダのロードスターだった。
かっこいいよ。好みとは違うけど、好きになれそう。
ーー
全行程約100km、約3時間の試乗だった。
排気量の差はわずかだが、キャラクターの違いははっきりしている。
2.5iは懐が深く、2.2iは軽快。
直列6気筒はスムーズ。オルガンペダル式のアクセルを踏み込むと気持ちよくエンジンが回っていく。自動車道路だからできる体験。ぐっうぅと加速していく感じがいい。
どかんとパワーが出るターボも好きだけど。
お名前を忘れたが、トヨタのスポンサードでレースにも出ている自動車評論家がインストラクターとして同行してくれた。
先導車と最後尾にBMWのスタッフの運転するZ4、その間に4台のZ4と2台のX3が連なって目的地まで。
インストラクターは先導車に同乗して後ろを振り向きながらトランシーバーでルート案内と指示をしてくれた。目視が一番確実とのこと。おかげで迷子も出ずに無事行って帰ってこられた。
目的地ジャズドリーム長島ではFROG'S CAFEにて、歓談。
X3コースのおじ様は万博に70回以上(ボランティア+全期間券)行ってるそう。インストラクターは万博トヨタ館の広報に協力したが、入館には並べと言われたそうな。
参加者はそれぞれ乗った車を気に入ったよう。乗りやすのは当然として、乗っていて楽しい車。
ステップトロニックは反応が速く、ドライブから切り替えて操作すると適切なギアを選んでくれる。エンジンブレーキを使いたいときはすごく便利。オーバーレブはちゃんと回避してくれる。 2.5iにはスポーツモードもあって、これはきっちりエジンを回してからシフトアップする。ラクチンだ。あくせくしないで、すいすい走れるのもいいと思う。5速のATは楽しめる。
Z3の4気筒1.8モデルには乗ったことがあるけど、かなり違う。6気筒のロードスターに乗ってみたいと思っていたのは果たされた。
2.2iと2.5iはどちらも直列6気筒のDOHCで吸排気、カムタイミングが可変コントロールされている。そんなに違わないだろうと思っていたが、2.5iはアクセルベタ踏みがほとんどできなかった。2.2iはアクセル全開にできてエンジンをめいいっぱい使ってる感じがあって気持ちよかった。なぜか、2.5iの方が安定感があった。車重は変わらないはずなのに。
幌はボタン一つで開閉する。ロックを解除するのも施錠するのも自動。風の巻き込みもリフレクター無しでも気にならなかった。以前乗っていたフィアット・バルケッタクーペ・フィアットと同じデザイナー(クリス・バングル)なので興味があったのが、うまく処理をしている。ユーノス・ロードスター(EーNA6C、8C)は風の巻き込みの処理は下手であったから。(NBは乗ったことが無いから分からない。)
FRのオープンカーは以前乗っていた10年落ちの235PSのターボ車と弟が乗っているユーノスロードスター(NA8C)の4ATが経験済み。(友人のNA8Cの5MTも借りて乗ったりしてた。)Z4はさすがBMWだと思う。エンジンはスムーズだし、ボディ剛性もしっかりしている。取り回しが楽なのはきっちり作られている証拠。
ちょこっと、ハプニングもあったけど楽しかった。BMWって地道にこんなイベントやってブランドイメージ作ってるんだよねぇ。参加者の負担は集合会場までの交通費。東急ホテルの駐車料金はBMWが負担してくれた。
日本のメーカー(ディーラー?)も見習えばいいのに。売り上げ成績に直接響いてこないからなかなか真似できないのかなぁ。
昼食後にマツダに行って新型ロードスターを見てきた。
試乗車はうちのアクセラと同じ色。うちの車の汚さが引き立つ。
幌はすごく簡単に開け閉めできる。どんなに面倒だろうが、幌を開けることは面倒ではないので手動であることは気にならないが、閉めるのは雨やトンネルのことを考えると楽なほうがいいに決まっている。その点今回のモデルチェンジはいいと思う。
やっと、内装もそれらしくなってきた。スパイダーに2台乗ってきた者としてはマツダのロードスターの内装に物足りなさを感じていたが、開発者の考え方からすると初代のしょぼさに意味があるらしい。ロードスターやスパイダーに明確な定義があるわけではないが、生い立ちを考えるとそんなものだろうかと思う。
うちの奥さん、Z4の印象が良くてオープンカーが気に入ったみたい。娘が小さいうちは無理だし、車を2台持つなんて余裕はないし。オープンに乗りたいだけなら弟から借りればいいのだけど。
集合は東急ホテル。時間ぎりぎりに行ったので、ラウンジの案内されたものの飲み物にはありつけなかった。残念。
使用モデルは2.2iと2.5iの。X3のドライバー・トレーニング"BMW Drive & Joyコース"も同時開催だった。この3連休で名古屋と横浜で開催されててそれぞれ午前午後の6組があるらしい。全国で220組440名なのだが、うちは一家で2組分の勘定になるはず。
行きは僕が2.5iで奥さんが2.2i。帰りは車種変更した。
名古屋高速、東名阪、伊勢湾岸道をつかって、ジャズドリーム長島へ。
マツダへ行って、新型ロードスターも見てきた。試乗は待ち時間が長かったのであきらめた。
ボディーデザインは初代(EーNA6C)を思わせる。写真では変な形だなぁと思っていたが、実車を見たらやっぱりマツダのロードスターだった。
かっこいいよ。好みとは違うけど、好きになれそう。
ーー
全行程約100km、約3時間の試乗だった。
排気量の差はわずかだが、キャラクターの違いははっきりしている。
2.5iは懐が深く、2.2iは軽快。
直列6気筒はスムーズ。オルガンペダル式のアクセルを踏み込むと気持ちよくエンジンが回っていく。自動車道路だからできる体験。ぐっうぅと加速していく感じがいい。
どかんとパワーが出るターボも好きだけど。
お名前を忘れたが、トヨタのスポンサードでレースにも出ている自動車評論家がインストラクターとして同行してくれた。
先導車と最後尾にBMWのスタッフの運転するZ4、その間に4台のZ4と2台のX3が連なって目的地まで。
インストラクターは先導車に同乗して後ろを振り向きながらトランシーバーでルート案内と指示をしてくれた。目視が一番確実とのこと。おかげで迷子も出ずに無事行って帰ってこられた。
目的地ジャズドリーム長島ではFROG'S CAFEにて、歓談。
X3コースのおじ様は万博に70回以上(ボランティア+全期間券)行ってるそう。インストラクターは万博トヨタ館の広報に協力したが、入館には並べと言われたそうな。
参加者はそれぞれ乗った車を気に入ったよう。乗りやすのは当然として、乗っていて楽しい車。
ステップトロニックは反応が速く、ドライブから切り替えて操作すると適切なギアを選んでくれる。エンジンブレーキを使いたいときはすごく便利。オーバーレブはちゃんと回避してくれる。 2.5iにはスポーツモードもあって、これはきっちりエジンを回してからシフトアップする。ラクチンだ。あくせくしないで、すいすい走れるのもいいと思う。5速のATは楽しめる。
Z3の4気筒1.8モデルには乗ったことがあるけど、かなり違う。6気筒のロードスターに乗ってみたいと思っていたのは果たされた。
2.2iと2.5iはどちらも直列6気筒のDOHCで吸排気、カムタイミングが可変コントロールされている。そんなに違わないだろうと思っていたが、2.5iはアクセルベタ踏みがほとんどできなかった。2.2iはアクセル全開にできてエンジンをめいいっぱい使ってる感じがあって気持ちよかった。なぜか、2.5iの方が安定感があった。車重は変わらないはずなのに。
幌はボタン一つで開閉する。ロックを解除するのも施錠するのも自動。風の巻き込みもリフレクター無しでも気にならなかった。
FRのオープンカーは以前乗っていた10年落ちの235PSのターボ車と弟が乗っているユーノスロードスター(NA8C)の4ATが経験済み。(友人のNA8Cの5MTも借りて乗ったりしてた。)Z4はさすがBMWだと思う。エンジンはスムーズだし、ボディ剛性もしっかりしている。取り回しが楽なのはきっちり作られている証拠。
ちょこっと、ハプニングもあったけど楽しかった。BMWって地道にこんなイベントやってブランドイメージ作ってるんだよねぇ。参加者の負担は集合会場までの交通費。東急ホテルの駐車料金はBMWが負担してくれた。
日本のメーカー(ディーラー?)も見習えばいいのに。売り上げ成績に直接響いてこないからなかなか真似できないのかなぁ。
昼食後にマツダに行って新型ロードスターを見てきた。
試乗車はうちのアクセラと同じ色。うちの車の汚さが引き立つ。
幌はすごく簡単に開け閉めできる。どんなに面倒だろうが、幌を開けることは面倒ではないので手動であることは気にならないが、閉めるのは雨やトンネルのことを考えると楽なほうがいいに決まっている。その点今回のモデルチェンジはいいと思う。
やっと、内装もそれらしくなってきた。スパイダーに2台乗ってきた者としてはマツダのロードスターの内装に物足りなさを感じていたが、開発者の考え方からすると初代のしょぼさに意味があるらしい。ロードスターやスパイダーに明確な定義があるわけではないが、生い立ちを考えるとそんなものだろうかと思う。
うちの奥さん、Z4の印象が良くてオープンカーが気に入ったみたい。娘が小さいうちは無理だし、車を2台持つなんて余裕はないし。オープンに乗りたいだけなら弟から借りればいいのだけど。
by nekoi_spyder
| 2005-09-18 09:35
| 行ってきた
|
Trackback
|
Comments(0)
メモ帳
"ね"(40代♂)のブログです。
適当に出来事や感じた事をつづっていきました。
気楽に書いていきます。
ゆったり行っていきます。
適当に出来事や感じた事をつづっていきました。
気楽に書いていきます。
ゆったり行っていきます。
最新の記事
ロゴ変更 |
at 2016-03-06 08:36 |
ディズニー3題 その15 |
at 2015-12-16 17:48 |
Azucca e Azuccoへ |
at 2015-12-13 14:03 |
ロゴ変更 |
at 2015-12-02 20:12 |
サングラス その3 |
at 2015-12-01 23:43 |
それなりに |
at 2015-09-08 23:40 |
ロゴ変更 |
at 2014-06-07 12:48 |
東京ディズニーリゾートバケー.. |
at 2014-05-18 12:30 |
Azucca e Azuccoへ |
at 2014-05-17 15:24 |
東京ディズニーリゾート®バケ.. |
at 2014-05-03 09:03 |
おんどこどん!の"ミッキー音.. |
at 2014-04-20 11:10 |
おんどこどん!の"ミッキー音.. |
at 2014-04-20 07:07 |
ロゴ変更 |
at 2014-04-13 09:32 |
ロゴ変更 |
at 2014-03-29 19:04 |
ダッフィーのふわふわジャーニー |
at 2014-03-29 05:05 |
最新のコメント
"ね"さん、ご無沙汰して.. |
by ふろいで at 00:30 |
ふろいでさん、こちらこそ.. |
by nekoi_spyder at 13:36 |
"ね"さん、こんばんは。.. |
by ふろいで at 21:52 |
ふろいでさん、こんばんは.. |
by nekoi_spyder at 20:56 |